サーチアイコン

Carina Closet(カリーナクローゼット)

{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.active_points @}ポイント
お気に入りアイコン

エコな洋服で新しい日常を

2020 10 21 UP 記事用

サスティナブルやエコなど、環境問題への意識が高まっている世の中で、洋服のあり方も変化しています。その中でも高い意識で取り組んでいるブランドがあります。

ご紹介するBRING(ブリング)は、生活者と一緒になって衣類のリサイクルを行う取り組みをしているブランドです。

世界では毎年9,200万トン(*1)、日本でも年間およそ147万トンもの衣類・繊維くずが廃棄されており、これらの多くが焼却もしくは埋め立て処分されています。BRING™はそのように不要になった衣類や繊維製品を、生活者の協力を仰ぎながらリサイクルにつなげるプロジェクトを行っています。小売店で古着を回収し、独自で開発した技術を使ってポリエステル繊維を再生ポリエステル原料に変え、そこからまた新たな服をつくります。

上記の図のように、古くなった服をリサイクルし、また新しい商品を生産しています。

記事用 記事用 記事用

ZOYA(ゾヤ)では、シャツ・スエット・パーカーと日常で使いやすいアイテムをセレクト。環境問題と向き合うことで、また新しい目線で洋服を楽しめるのでないでしょうか。是非、リサイクルとは思えない品質の高さをお確かめてください。


現在登録されている商品はありません。

Follow Me!!