思いの込もった器で食卓に彩りを

2020 10 21 UP 記事用

「⼿で触れ五感に感じることを⼤切にしたい」、「⼿を動かし道具や素材との対話から気づきを着想したい」、そういった思いからデザインされた⾷器で今⽇の暮らしに彩りを加えてみませんか?ヨシタ⼿⼯業デザイン室のデザインする「TRIPWARE ボウル」はひとり暮らしの⾷卓から家族暮らしまで使えるフタつきの器です。

記事用

煮物や唐揚げなどお弁当の余りものや週末に多めに作り置きしたおかずを⼊れるのに最適。食べる時はフタを返せばお皿に早変わりします。余ったらフタをしてそのまま冷蔵庫へ⼊れられるのでラップいらずで使い勝⼿の良い⼀品。

記事用

⽤途に合わせて使える器は、サイズ展開も豊富で、ひとり暮らしの⾷卓から家族暮らしまで使えます。最⼤のポイントはどのサイズ同⼠でも重ねることができるので収納時にもかさばらず、狭いスペースでも難なく収納が可能です。

記事用

思いの込もった器でいつもの食卓に彩りを加えてみるのはいかがでしょうか?

TRIPWAREのもう一つの話。
実は『TRIPWARE』旅する器はリサイクル製品なのです。

陶器はゴミになった時には、不燃物として埋められ、土に還ることがありません。そこで岐阜県東濃市の職人たちによってエコプロジェクトが発足。

誰かの手に渡り、食卓を彩った器が旅を終え、ふるさとに戻り職人たちの思いと技術で新たな姿になってもう一度旅に出かける。
日本に1台しかない食器粉砕機で食器を安全にリサイクルし、原料である陶土に20%含み再活用することでTRIPWAREはまた旅に出るのです。
TRIP WAREはサスティナブルな一面も持った環境にやさしい意義のある製品です。


現在登録されている商品はありません。

Follow Me!!